そうだロスカボス 行こう パート3 リラックスの薦め

こんにちは、Masaです。

 

実は、クリスマス休暇を利用して、5泊6日でまたロスカボスに行きました。宿泊ホテルは前回と同じのMarquis Resort & Spa。

ここ、最高にいいので、今回は家族と日本からおばーちゃんの計5人での訪問です。

 

とにかく、景色がいいし、12月のクリスマスシーズンにもかかわらず人もそれほど多くないので、本当にゆったりとリラックスできる場所です。前の投稿にも書いた通り、今回もCostco Travelで超リーズナブルな価格。

 

この時期のロスカボスは、10月までとは違い、気温は25、6℃程度で、水の中に入るのは少し寒いかなと感じますが、日差しはカリフォルニアの夏を思わせるような強さ。

朝はルームサービスでBreakfast、昼はプールサイドで、カクテルを飲みながらLunch、夜はちょっとしたイベントを見ながらのDinner(毎晩あるわけではありません)。

私のお気に入りは、プールサイドで海を見ながら、ボッと物思いにふけること。

タブレットで読書をしながら、何か思いついたらそれをメモ。体も心もすべてリラックスしているので、自由な発想ができ、日頃、家とか会社では思いつかないようなことが、ポロポロと出てきます。

ここは子供が入れないということもあり、初老の夫婦や、若いカップルがほとんど。プールサイドで隣り合わせた初老の夫婦と、

 

私:「どこからですか?」
夫婦:「うちは、ニュージャージーから。お宅は?」
私:「うちは、サンディエゴからです。」
夫婦:「サンディエゴみたいな暖かくていいところから、ここへ来るって、意味あるの?我々は極寒の地から来てるので、暖かくていいよ。」
私:「ええ、リラックスできますから」

 

のような会話を楽しみます。アメリカでも北の方から来ている人が多いようです。

 

今回はうちの子供たちもいっしょということで、アトラクションに挑戦。

 

受付のコンシェルジェでは、いろいろなアトラクションが紹介されています。さすが海のリゾート地ということで、クルーズ、ボート、フライボーディング、シュノーケリングなどなど、参加費は少し高めですが、いろいろと楽しめます。

うちはサンセットクルーズを楽しみました。

、写真(船の中)

昼過ぎに港を出て、バハカリフォルニア半島の突端辺りをドンブラコ。名物のジ・アーチ(スペイン語でEl Arcoと言います)をかすめて、少しずつ沖の方に出て行きます(以下写真のアーチ状の岩)。余談ですが、Marquisホテルのフロントのデザインは、このアーチを模したものとのことです。

運良くクジラにも遭遇。しっかりと写真に収めることができました。

そして締めは、船から眺めるサンセット。少し雲が多かったものの、なかなか良い景色でした。

家族で行くには多少値ははりますが、日常の都会の喧騒から離れて、心も体も本当にリラックスするには最高の場所だと思います。

ハワイでも、カリブ海でも、どこでもいいので、数日間、ボッとするのも良いかと思います。

お試しください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です