セドナ旅行記

セドナ

ども、Masaです。

4月末に、あのアリゾナはセドナに旅行に行ってきましたので、覚書としてここに投稿しておきます。

サンディエゴからセドナに旅行する方法は2通り:

1.サンディエゴからドライブ
2.サンディエゴからフェニックスまで飛行機、フェニックスからセドナまでドライブ

恐らくサンディエゴ在住者のほとんどが1の方法を取るかと思います。飛行機代って高いですからね。

が、われわれは超軟弱集団なので、2の方法を使いました。参加者は計6人。

サンディエゴからフェニックスへの飛行機は、Southwestが便利。乗合バスって感じの飛行機で、他の航空会社とくらべて料金も割安。座席指定はなくて、「どこでもお好きな席にどうぞ」ってことです。

チェックインの時間によって、飛行機への搭乗の順番が決まっているようなので(多分)、Onlineでのチェックインがお勧めです。

フェニックスまでの飛行時間はおおよそ1時間。サンディエゴからラスベガスとかサンノゼへ飛ぶイメージです。

フェニックスについたら、レンタカーを拾います。ターミナルを出たら、Rental Car Center行きの無料バスに乗って、レンタルカーセンターへ。何と15分ほどかかります。飛行場から離れたところにあるんですね。

レンタルカーセンターに着いたら、レンタカー会社でチェックイン。われわれは、ミニバンのToyota Sienaを借りて、一路セドナへ。

フェニックスからセドナへは、普通I-17をひたすら北上すること、約2時間。途中、I-179の分岐があるのでそれを左へ。

セドナマップ

I-179に乗って15分ほどで目的地、セドナ到着です。

右も左も、前も後も、すべて茶褐色。恐らく町全体を茶褐色で統一しているんでしょうね。

われわれの宿泊先はここ、Sky Ranch Lodge。セドナの高台に位置し、窓からセドナの町を一望できます。

sky ranch lodge
from http://www.skyranchlodge.com/

ちなみにこれは、ロッジの窓からのセドナ市街の眺め。

ロッジからセドナの北に位置するダウンタウンまでは車で10分ほど。お土産屋さんや、レストラン、アトラクションサービスなどがあります。

Cowboy Clubでは、ガラガラヘビやサボテンのフライを食べることができます。

cowboy club sedona

下がガラガラヘビの肉団子、上がサボテンのフライ。
サボテン ガラガラヘビ

また、われわれは、Pink Jeep Tourを楽しみました。セドナの渓谷を4駆のジープで昇り降り。道無き道をガンガン走ります。

ピンクジープツアー

ピンクジープ

こんな景色を眺めながらジープは走ります。もちろん運転手がいろいろとガイドをしてくれます。

セドナ景色

セドナ渓谷

セドナと言えば、「スピリチュアル」な場所、癒しの町と言われますが、やはりこういうところにいきたいですよね。

Crystal Magic

パワーストーン

いろいろな種類のパワーストーンがあります。ちなみに私はアメジストを買いました。

アメジスト

ってなわけで、まだまだ話は尽きませんが、今回はこの辺で。次回は、セドナから足を伸ばし、アンテロープキャニオンに行ってみましょう。

Visited 35 times, 1 visit(s) today

2 comments on “セドナ旅行記”

1. セドナ良いですね〜、私の会社のアリゾナ拠点がフェニックスからほど近いテンピと言う街にあり、次行ったら久々にセドナまで足を伸ばしたい…

セドナの街に点在するボルテックス地点には行きました?何のパワーがあるのか私にはさっぱりでしたが、朝焼けは神秘的でした。ヘビの肉団子は美味しそうですね。

2. STさん、コメントありがとうございます!

ぜひぜひセドナにいらしてください。何度も行きたくなる気持ちです。何か引き寄せがあるのかもしれませんね。

ボルテックス地点は…行ってないかもしれません。行っているかもしれません。てか、全然気にしていませんでした。

蛇の肉団子、ぜひお試し下さい。