三十路男子の挑戦

はじめまして。Naoと申します。

最近30歳になりましたが、現在アメリカはカンザス州に留学中です。

大学を卒業してからは高校の教員をしておりました。教科は社会です。
留学にあたって、2年間休職という形でこちらに来ています。 続きを読む

そうだロスカボス、行こう パート1

毎度、Masaです。

実は先月中旬、メキシコはバハカリフォルニア半島の突端にある、ロスカボスに行って来ました。忘れないうちに、日記に書き留めておこうと思います(て、すでにひと月半も過ぎとるやんけ)。 続きを読む

ついにアメリカで働き始めた!

こんにちは、Tomomiです。ご無沙汰しております。

ついにアメリカに移住して3年が経ちました。1年目は今やほとんど覚えていないくらい苦悩の日々。2年目はちょっとマシに。3年目はやっと地に足がついた感じでしょうか。 続きを読む

アメリカで皆既日食を見たぞ!!

おひさしぶりです、Maki-Kです。

8月21日、オレゴンで皆既日食を見てきましたっ!!

当日までのワクワク・ドキドキを裏切らない、すばらしい体験でした!

ちょうど一年前に書いた記事「アメリカで皆既日食を見るぞ!!」には、一年前から日食当日まで、そして終わった後にもたくさんのコメントをいただきありがとうございます。みなさんの興奮、伝わってきました! 続きを読む

アメリカでの運転がこわい!ついに事故になりかけ編

こんにちは、Tomomiです。以前から、アメリカでの運転がこわい!シリーズを書いてきましたが、先日初めてお会いした日本人の方が「アメ10の記事で励まされるのよ」と私の運転克服日記について話していました! 続きを読む