
息子と、日本のスーパーマーケットに買い物に行きました。
しばらく物色していると、息子が、
「ねぇ、今の子、見た?」
私、「え?何のこと?」
息子、「あの子の着てる服」
私、「何着てた?」
息子、「プレイボーイの服、着てたじゃん」
私、「あ~、そう言うことね」
そう、あることを思い出しました。
日本では、ウサギマークのプレイボーイの服を着ている人を結構見かけます。
別にどうと言うことのない光景ですよね。
これ、アメリカでやるとどうなると思います?
たとえば、子供たちが、学校にプレボーイの服を着ていくと?
確実に呼び出し食らいます。
下手すると、親も呼び出し食らうかも。
アメリカでは、ウサギマークのプレイボーイは、かなりどぎつい印象があります。
日本でも、プレイボーイ=ポルノ=スケベのイメージがありますが、アメリカでは
日本人が考えているほど、軽いものではありません。
間違っても、アメリカでプレイボーイの服を着ないようにしましょう。子供に着せる
のは自殺行為です。


