アメリカ移住体験談 ー アイダホ在住MICHIさんの場合

Shoshone Falls


Shoshone Falls

こんにちは。Masaです。

この体験記をシリーズ化しようと企んでいるのですが、こうやっていろいろな人といろいろな話をしていると、アメリカに住んでいらっしゃる日本人の方々、いろいろと経験されていますね〜。今後が期待できそうです。 続きを読む

アメリカ在住の方々の体験談募集

アメリカ在住体験談募集
アメリカ在住体験談募集

こんにちは、アメ10オーナーのMasaです。久しぶりの投稿になってしまいました。

実は以前からこのアメ10ブログのために温めていた企画がありまして。思い切ってまずは前進、ここに読者の皆さんのご協力をいただくべく、企画内容をお話しようと思います。 続きを読む

え?無料で停められるの?アメリカ流キャンピングカー 旅の小技

こんにちは!Michiyoです。

5月に入り車でどこかへ出かけると(近くのスーパーとかに行くときでも)よくRVを見かけるようになり、近くのRVパークも満車率70-80%位になってきました。(もうこの時期でこんなに混み始めるのね!) 続きを読む

アメリカでの運転がこわい!ついに事故になりかけ編

こんにちは、Tomomiです。以前から、アメリカでの運転がこわい!シリーズを書いてきましたが、先日初めてお会いした日本人の方が「アメ10の記事で励まされるのよ」と私の運転克服日記について話していました! 続きを読む

podcastでアメリカ人のファイナンシャルプランを聴く

こんにちは、Tomomiです。

春に200ドルの家賃の値上げ通知が来てため息が出ましたが、ベイエリアの友人から「200ドルなんてマシ!うちなんて400ドルの値上げよ」と聞き、言葉も出なかった私です。 続きを読む