カテゴリー: アメリカと家族 なんでも“Awesome!”って言う文化 〜ポジティブすぎて逆に不安になるアメリカ人のリアクション〜 Masa 07/03/2025 コメントなし アメリカと人々 アメリカと家族 アメリカの駐在生活 アメリカ生活 ツイート こんにちは、Masaです。 ある日、いつものようにスタバでコーヒーを買おうとして、「あ、水もお願いします」と言ったんですね。 するとお姉さん、満面の笑みでこう返してきました。 続きを読む アメリカのステーキハウスでの食事地獄 Masa 06/26/2025 2件のコメント アメリカと人々 アメリカと家族 アメリカの食 アメリカの駐在生活 アメリカ生活 ツイート こんにちは、Masaです。 アメリカ生活も長くなったMasaですが、いまだに慣れないのが「ステーキハウスでの外食」です。いや、美味しいんですよ?お肉は柔らかいし、焼き加減も選べるし、何よりアメリカ人は誇らしげに言いますからね。 続きを読む 冷房効きすぎ問題〜夏でもジャケットが手放せないアメリカ〜 Masa 06/24/2025 2件のコメント アメリカと人々 アメリカと家族 アメリカの駐在生活 アメリカ企業 アメリカ生活 ツイート こんにちは、Masaです。 夏です。サンディエゴの空は今日も晴れ渡り、今日も猛暑日。なのに…オフィスの中は冷蔵庫です。いや、むしろ冷凍庫か? アメリカの夏あるある、それは「冷房効きすぎ問題」──外は灼熱、でも建物の中は極寒。このギャップに、もう何度やられたかわかりません。 続きを読む 🍺 アメリカのBreweryに行ってみる? Masa 06/20/2025 コメントなし アメリカと人々 アメリカと家族 アメリカの食 アメリカ生活 ツイート こんにちは、Masaです。 突然ですが―― 「Brewery(ブルワリー)🍺 」って聞いたことありますか? 日本語でいうと「ビール醸造所」。ですが、アメリカではそれ以上の意味を持ちます。“地元民の社交場”であり、“文化そのもの”でもあるのです。 続きを読む 「え、これがSUSHI!?」〜アメリカ寿司の衝撃体験〜 Masa 06/16/2025 コメントなし アメリカと人々 アメリカと家族 アメリカの食 アメリカ生活 ツイート こんにちは、Masaです。 日本人なら誰もがちょっと誇りに思っている「お寿司」。でもね、アメリカに来て初めてSUSHIを見たとき、正直、こう思いました。 「それ、ホントに寿司か?」 続きを読む 8 / 33<1...3456789101112...33> 投稿ナビゲーション 前 1 … 6 7 8 9 10 … 33 次へ